アウトプットを頑張る

初めてのプログラミング学習期間中の記録と、日頃読んでいる本をメモのアウトプットをがんばります。

【プログラミング学習】WEBアプリケーションの基本設計 画面遷移

■プログラミング学習

f:id:yuma6128:20211003175207j:plain

◎画面遷移図とは、どの画面でどんな操作をしたら、どのページに移動するかを図で表記したものになります。

画面遷移図で調べたらツールを紹介されているサイトもありました。

webdesign-trends.net



◎DB設計とは、開発に使用するDB(データベース)の表を設計すること。
具体的に考える項目は「テーブル」や「カラム」、「アソシエーション」を考えます。

◎エンティティ

サービスで扱われるデータ自体のことです。


■読書

f:id:yuma6128:20210811073847j:plain

◎2030年:すべてが「加速」する世界に備えよの続きになります。
かなりの量なので、残り紹介するところを決めて、次の本に変えるようと思います。

今回は読んでいたところで、医療、老化などの問題に対しても
医療の進化から、老化との戦いもテクノロジーの進化や発見によって、クリアされそうな世界に驚きました。
まずは、富裕層が使えるようになり、そこから大衆化、非収益化されていく、
その後全体に普及していくことを考えると人の生き方も、また変わらざる得なくなる。
どんな世界になるのか、読み終えた後に改めて、自分なりに感じたことを記載できればと思います。